北海道 札幌市中央区 地下鉄東西線 西11丁目駅 ▼▽鍼灸師(リハビリ施設)の求人▽▼

月給:220,000円〜

みなし残業30時間込
脳梗塞自費リハビリ施設

【新規オープン!】脳梗塞自費リハビリ施設で鍼灸師を募集

北海道 札幌市中央区 地下鉄東西線 西11丁目駅 ▼▽鍼灸師(リハビリ施設)の求人▽▼

脳梗塞をはじめとした脳血管疾患による後遺症を患った、いわゆる「リハビリ難民」と呼ばれている機能改善を諦めない方々に対し、自費サービスならではの充実したリハビリプログラムを提供しています。
当社では鍼灸師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のみなさま自身がセンターの主役となり、ご利用者さまの本格的機能改善を目指す仕事になります。

ご存知の通り脳梗塞の後遺症は脳の一部が損傷により生じますが、当社が運営する脳梗塞特化型リハビリ施設では、脳機能の可塑性に着目したさまざまなリハビリプログラムを提供して行きます。

【仕事内容】
脳血管疾患を中心とした後遺症に対して、脳神経再構築を目指していくための鍼灸を用いた施術全般。
鍼灸整骨院などとは異なり、ある程度絞られた疾患、症状に対する施術になるため、従来の経験にとどまらず、新たな領域に対する知的好奇心及び行動力が求められます。
施設利用者は後遺症による麻痺などの症状をお持ちの方が多いため、同施設で働く理学療法士と協業し、彼らへのホスピタリティをもって業務にあたる姿勢が大切になります。

開設以来、後遺症の中心となる片麻痺のみならず、失語症などの高次脳機能障害の改善を求める方々からの問い合せが全国から殺到しており、鍼灸師のみならず、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方々の活躍のフィールドはすでに整っています。

■必要な資格・経験
鍼灸師としての実務経験

■事業内容
脳梗塞をはじめとした脳血管疾患による後遺症を患った、いわゆる「リハビリ難民」と呼ばれている機能改善を諦めない方々に対し、自費サービスならではの充実したリハビリプログラムを提供する、北海道初の「脳梗塞自費リハビリ施設」という新しい事業です。

■仕事内容
脳梗塞自費リハビリ施設のオープニングスタッフとして立ち上げに携わって頂きます。
脳梗塞自費リハビリ施設では、鍼灸師・理学療法士・作業療法士の方々こそが主役となって活躍できるフィールドを提供致します。
みなさま自身がセンターの主役となり、ご利用者さまの本格的機能改善を目指す仕事です。

■求める人材
@新しい事にどんどんチャレンジする積極性がある
A素直に周りの助言を聞き入れられる
Bリハビリを通じて北海道の人々に貢献したいという熱い想いを持っている

新規立ち上げの事業なので、試行錯誤しながら地域に貢献したい!と思ってくださる方と一緒に良い事業に育てていきたいと思っています。
まずはご興味のある方はお話だけでも聞きに来て頂ければ幸いです。

北海道 札幌市中央区 地下鉄東西線 西11丁目駅 ▼▽鍼灸師(リハビリ施設)の求人▽▼ 北海道 札幌市中央区 地下鉄東西線 西11丁目駅 ▼▽鍼灸師(リハビリ施設)の求人▽▼ 北海道 札幌市中央区 地下鉄東西線 西11丁目駅 ▼▽鍼灸師(リハビリ施設)の求人▽▼

募集要項
お仕事No. 1330239-IN 
業種 脳梗塞自費リハビリ施設 
職種 北海道 札幌市中央区 地下鉄東西線 西11丁目駅 ▼▽鍼灸師(リハビリ施設)の求人▽▼ 
勤務地(最寄駅) 北海道 札幌市中央区 地下鉄東西線 西11丁目駅
          JR各線 札幌駅
給与 月給:220,000円〜

みなし残業30時間込 
勤務時間(営業時間) 9:00〜18:00 (休憩時間 60分)実8H  
雇用形態 正社員 
休日休暇 週休2日 シフト制

年間休日108日

年末年始休暇・有給休暇 
待遇 ◎社会保険・雇用保険・労災保険
◎制服貸与
◎交通費 2万円/月 まで支給
◎昇給 年1回
◎財形貯蓄制度
◎住宅手当(世帯主)
◎退職金制度(勤続3年以上)
◎研修あり
◎普通自動車免許(AT限定可)必要 
特徴 ◎社保完備
◎福利厚生充実
◎研修充実
◎住宅手当あり
◎週休2日
◎新規オープン 
企業名・店舗名 ささえるーむ 
所在地 北海道札幌市中央区北1条西10丁目1-14 
応募方法 ◇下記【応募する】ボタンよりエントリー!
 または、お電話にても受付中♪お気軽に!
◇担当者より後ほどご連絡いたします。

ご希望の待遇面や入社時期など細やかなサポートで万全の就業を後押しします。 
掲載期間 2018/11/09 - 2018/12/28

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている